つれづれ

日々の生活のブログです。

軍艦島

世間では、お盆休みですが。。。
今年もコロナで長崎への帰省は断念したので、お家時間たっぷりです。
過去に撮った写真ではありますが、今日は長崎の写真を沢山アップしようかな(*^^*)


最近では、長崎と言えば、ハウステンボス!って感じですが。。
世界文化遺産に登録された軍艦島も有名ですよね。


軍艦島上陸・周遊クルーズなどもありますが。。
ながさきサンセットロードから、軍艦島を望む事が出来ます。


軍艦に見えるかな?



夫婦岩の間からもパチリ。



近くに、軍艦島資料館もありますよ。




福山雅治さんが、軍艦島に上陸した時に被っていたヘルメットが展示されていました。



福山雅治さんは、長崎県出身です。



入り口ロビーの所だけ、撮影可でした。
そんな大きな展示施設ではありませんが、人が住んでいた当時の軍艦島の写真や映像などを見る事が出来ます。